未分類

ブログで商品紹介をするときは楽しい未来をイメージさせるのがおすすめ【収益化・ブログ収入を増やす】

ブログで商品を紹介して売るときは、楽しい未来を想像させると売れやすくなります!

ブログ商品紹介のコツ・買ったあとの将来をイメージさせる・想像・車のCMの例・ブログで稼ぐ方法

ブログで商品を売るときは、買ったあとの未来をお客にイメージしてもらうことが大切です。

車のテレビCMを思い出してみてください。

車の排気量や燃費など、細かい性能の話はほとんど出てこないですよね。

それよりも、車に乗って家族で運動会を観に行ったり、恋人と山道をドライブデートしたりといったCMがほとんどです。

これは、

「この車を買うと、家族関係や恋愛関係がうまくいってハッピーになれますよ」

というイメージをお客に与えてるんですね。

ブログで香水を売る場合・具体例を紹介

同じように、ブログで香水を売る場合を考えてみましょう。

香水の成分や品質を書くのも大事ですが、それだけではお客は心は動かされません。

この香水をつけたら、友達と会った時に「いい匂いだね」と褒められたとか。

恋愛もプライベートもうまくいくようになる、というイメージを持ってもらうのが重要なんですね。

商品を買ったあとを想像してもらうのが大切なのは、ブログでどんな案件を紹介するときも一緒です!

ブログアフィリエイトで商品が売れやすくなる方法まとめ

・車のテレビCMでは、車の性能の話はほとんど出てこない。家族でキャンプに行ったり、恋人とドライブデートをしている。

・商品を買ったあとにどんな楽しい未来が待っているかをイメージしてもらえば、商品は売れやすくなる

・香水を売るときもスマホを売るときも、想像してもらうのが大事なのは一緒!