未分類

ブログで収益化できるまでの期間の目安【半年・1年・ブログで稼ぐのは初心者でも無理じゃない・いつ】

ブログで稼げるようになるには半年~1年はかかります!

ブログを始めて最初の3か月はほとんどアクセスがこない・稼げない・個人ブロガー・初心者

ワードプレスでブログを立ち上げて、最初の3か月ぐらいはほとんどアクセスがきません。

これは「Googleの仕様」で、立ち上げたばかりのブログは検索に引っかからないようになってるんですね。

だから、ブログのベテランの人や詳しい人がサイトを作っても、状況は同じです。

3ヶ月以内にアクセスがどうしても欲しい場合は、TwitterとかインスタとかSNSからリンクを貼って流入させる方法があります。

SNSをやらずにブログだけで運営の人は、最初の3ヶ月はアクセスがこないものと割り切って気にせずに更新していきましょう!

ブログ開始から半年(6か月)で早い人は月に数万円ぐらい稼げる【収益化・副業】

ブログを半年続けると、センスの良い人や運が良い人は月に数万円稼げるようになります。

ただ、6ヶ月だとまだ稼げなくても普通なので、収益化できていない人もあまり悲観せずに淡々と更新を続けてほしいです。

ブログ1年更新し続ければ、月1万~10万円ぐらい稼げるようになる・収益化・プロブロガーになる人も・仕組み・おすすめの方法

ブログを1年間一生懸命続けると、サイトのジャンルや記事数にもよるのですが、月に1万円~10万円稼げるようになります。

なんでこんなに金額に幅があるかというと、ブログが稼げるかどうか当たるかどうかは運もあるので、一概には言えないんですね。

ただ1年ちゃんとやれば、全然稼げない、ということは少ないですね。

ブログを稼ぎやすくする仕組みとしては、GoogleアドセンスもAmazon物販もASPも全部やってみるのがいいですね。
Googleアドセンスも受かって、Amazon物販もやって、ASPのアフイリエイト案件も売るようになっていけば、どれかが当たって収益化はできるはずです。

また、稼げる確率を上げるためには、サイトを1つだけではなく複数運営することをおすすめします!

これからブログを始める人は大変だと思いますが、最低1年は更新する覚悟で頑張ってほしいですね!

ブログ収益化の目安まとめ・難しいが無理ではない

・ブログを始めて最初の3ヶ月はほどんどアクセスもなく稼げない

・半年(6か月)で早い人は月に数万円稼げるようになる

・ブログを1年更新すれば、月1万~10万稼げるようになる。サイトのジャンルや記事数によっても稼げる金額は変わってくる。

・ブログをこれから始める人は、頑張って1年は更新するのがおすすめ!