未分類

ブログで収入を得るメリットまとめ【収益化・やる意味・趣味ブログ】

ブログで稼いで収入を得るメリットをまとめました!

好きな場所で仕事ができる・在宅ワーク・コロナ禍に最適・海外【ブログ収益化のメリット・ブロガーの魅力】

個人的にブログを書いていて1番メリットに感じているのは、仕事をする場所を選ばないことです。

コロナ禍の今は、在宅でできる仕事は満員電車に乗ったりしなくてすむので助かりますね。

コロナが落ち着いて海外に自由に行けるようになれば、物価の安い国に住んでブログを書いていくこともできます。

1人で仕事ができて、自由にやることを決められる・ペース・休み【ブログをやる意味】

1人での作業が好きな人にはブログはお勧めです。

僕は誰かに指図されたりするのが苦手なので、ブログは個人でやることを決められて自由にできるところがいいですね。

休みの日や1日の労働時間も自由に決められます。

上司も部下もいません。

広告のASP担当の方とメールでやり取りすることなどはたまにありますが、提案や依頼という形なので、あくまでも自分がやることを決められます。

逆に言えば、みんなでワイワイ仕事をしたい人はブログはあまり向いていないかもしれませんね。

文章を書くのが仕事になる・ブログは文章を書くのが好きな人におすすめ

ブロガーやアフィリエイターの中には、もともと文章を書くのが好きだった人も多いです。

お金にならなくてもブログを毎日趣味で更新していた人などは、趣味がお金になるブロガーの仕事は向いているでしょう。

マーケティングやビジネスの知識が身に付く【ブログで収入を得るメリット】

ブログでは、自分がおすすめする商品やサービスを読者に購入してもらうことがあります。

どんな風におすすめすればいいかなど、マーケティングの知識も身に付きます。

情報を分析してまとめる経験を得られる。実体験が役に立つ【ブログを始めて良かったこと】

ブログでは自分で体験したことや、本やネットで得た知識などを分かりやすくまとめて記事にすることがよくあります。

情報や経験を要約して、まとめる力が身に付きます。

自分の記事が誰かの役に立つ!感謝のコメントがもらえると嬉しい!【趣味ブログでも楽しい】

自分の書いた記事が誰かの役に立って、感謝コメントを頂けたりするのも嬉しいですね!

自分の知らない新しい知識を得られる!好奇心を刺激される【ブログをやったほうがいい理由】

ブログの記事を書く時は自分の詳しいことや体験したことを書くこともあるのですが、それとは逆に自分が全く知らないことを調べて書くこともあります。

たとえば、新しく始まったSNSサービスの記事を書くとしましょう。

自分で実際に登録をして使ってみて記事を書くと、自分の知らなかった世界を知ることができます。

稼いでいるブロガーやアフィリエイターは、新しいことをどんどん試していくいろんな知識をもった博識な人が多いです。

ブログを始めるメリットまとめ・収入・収益化・趣味ブログ

・好きな場所で仕事ができる

・1人で仕事ができて、自分で自由にやることを決められる

・文章を書くことでお金を稼げる

・マーケティングの知識が身に付く

・情報をまとめて要約する能力が身に付く

・自分の記事が誰かの役に立つ!感謝されることも!

・知らなかった新しい知識を得られる