未分類

ブログに向いている人の特徴まとめ【ブログで稼ぐ・ブログを書く人・向き不向き・うまくいかない】

ブログで稼げる人の傾向や特徴をまとめました!

文章を書くのが好きな人【ブログ執筆に向いている人の特徴・情報発信が好き】

ブログを始めたいと思う人は、文章を書くのが好きな方が多いと思います。

記事をたくさん書くには、文章を書くのが好きだったり得意なほうが有利です。

ただ、自分の好きなことばかり書いて稼げるかというと、なかなかそうもいかないこともあるのですが……。

 

データを分析して改善するのが好きな人・戦略ゲーム好き・ゲーマーはブログで成功しやすい!?

ブログは文章を書くのも大事なんですが、データを分析するのもかなり大切です。

どんなキーワードの検索で自分のサイトにアクセスがくるのか、どんな商品が売れるのか、広告はバナー(画像)にするかテキスト(文字)にするかなど、試行錯誤を繰り返しながら改善していく必要があります。

データをまとめて分析する作業が好きな人は、ブログでもうまくいきやすいと思います。

ブログでうまくいく人にゲーマーが多いのは、偶然ではないでしょう。

戦略を立てて攻略をしていくゲームと、ブログは構造が似ている気がします。

継続して作業が続けられる人・ブログは長期戦【ブログを書く人で稼げる人の傾向】

ブログは結果が出るまでに1年以上かかることも普通にあります。

毎日ブログを書いたり修正したりを、コツコツ継続できないとなかなか収益化には結び付きません。

疲れて帰ってきたあとも必ずブログの作業をするような、継続力のある人はうまくいく可能性が上がります。

1人の作業が苦にならない人・孤独な作業が好き【ブロガーの特徴】

ブログは基本的に1人の作業です。

たとえブログのオンラインサロンなどに入ったとしても、結局記事を書くのは自分自身です(金を払って外注しない限り)

ブログで稼ぐなら、1人で部屋にこもって作業をするのが得意な人のほうがうまくいくでしょう。

挫折から這い上がってブログを書く根性がある人【ブロガーの大切な資質】

ブログを始めたあと、そのまますんなりうまくいく人はほとんどいません。

いろいろな問題が起こったり、PVや収益が下がったりといった挫折を経験しながら、それでも這い上がって試行錯誤を繰り返す人が安定して稼げるようになります。

ブログ運営も、結局最後は根性です。

逆に言えば、根性さえあればなんとかなります。

ブログに向いている人まとめ・特徴・傾向・向き不向き

・文章を書くのが好きな人

・データを分析して、試行錯誤しながら改善していくのが好きな人

・半年以上継続して作業が続けられる人

・1人の作業が苦にならない人

・挫折から這い上がってブログを書き続けられる人