未分類

ブログ初心者の失敗例・Googleアドセンスの収入だけでは収益化が難しい・稼げない

ブログ初心者の失敗例として、Googleアドセンスだけで収益を増やしていくのは難しいことを解説します!

ブログの収益化の失敗例・Google AdSenseは大事だけどそれだけでは収入が安定しない

ブログを始めたばかりのころは、とりあえずPVを増やしていってGoogleアドセンスで広告を貼れば勝手に収益化できると思っていました。

Googleアドセンスならクリックだけで収入が入るので、初心者も取り入れやすいですね。

たとえば、トレンドのニュース記事などを書いているサイトはその手法ですね。

話題のあることを書いてアクセスを集めて、アドセンスで収益化を目指すやり方です。

Googleアドセンスでもある程度は稼げますが、限界があるし効率が悪いです。

アクセス数(PV)の多い状態をキープし続けなければいけないので、落ち着けないですしなかなか収益が安定しません。

たとえば、毎月10万円ブログで稼いでいる人がいます。

収益の内訳をみると

Googleアドセンス     2万円

Amazon物販       4万円

ASP(アフィリエイト)4万円

合計  10万円

こんな感じのケースが意外と多いです。

つまりアドセンスは2割(20%)しかなくて、Amazon物販やアフィリエイトの割合が多いんですね。

もちろんいろんなパターンがあるので一概には言えませんが、アドセンスだけではなく物販やアフィリエイトで稼げるようになると収益化しやすくなります!

初心者のブログ収益化のコツまとめ・GoogleアドセンスだけではなくAmazon物販やアフィリエイトを取り入れるのが大事

・Googleアドセンスだけで収益を増やしていくのは大変

・ブログで収益を出している人は、GoogleアドセンスだけではなくAmazon物販やアフィリエイトをやっていることが多い

初心者ブローガーが登録すべきおすすめのアフィリエイト5選

「A8.net」アフィリエイトで最大手のASP!

「afb‐アフィb」顧客満足度6年連続1位!

「もしもアフィエイト」ブログに合った広告を提案してくれる!

「バリューコマース」Yahoo!ショッピングの物販に便利!スマホアプリの広告も充実

「アクセストレード」とりあえず登録べき大手ASP!評判が高い!

少なくとも上記5つのASPで登録していなものは、無料ですぐ登録できるのでしておきましょう!