未分類

ブログの記事ネタは自分の体験談が強い!ブログテーマの見つけ方・得意なことや趣味や好きなことを書く

ブログの記事ネタが分からない人は、まずは自分の得意なことや好きなことの体験談を書いてみるのがおすすめです!

ブログの記事ネタで体験談を書く例・ダーツが趣味な人の場合・ブログテーマの選び方

たとえばダーツが趣味な人がいるとしましょう。

毎週ダーツに通う生活を、もう何年も送っているとします。

こういう人は、書くこといっぱいあるんです。

まず「ダーツの魅力や楽しさ」が書けますよね。

他にも…

・ダーツの上達方法

・ダーツのフォームで意識すること

・ダーツはいろんなルールがあるけど初心者におすすめなのは?

・スランプになった時の対処法

・おすすめマイダーツ

・おすすめダーツショップ

・ダーツで友達を作る方法

・ダーツをやるメリット・デメリット

・ダーツをやるとモテるのか?

・ダーツの趣味は費用がどれぐらいかかる?

・ダーツでパーフェクト出したことある?

・ダーツの大会について

・ダーツを始めたきっかけ

・ダーツに向いている人はどんな人?

今バーっと思いついただけでも、数分でこれぐらいのネタは出てくるんです。(ちなみに僕はダーツ詳しくありません)

自分の得意なことや趣味で、サイトを1つ作るのはおすすめです。

ただそのサイトが収益化できるかどうかは、ジャンルによってやライバルの多さなどで変わってきます。

もし収益化できなかったとしても、記事を書くコツとかキーワードを意識して書くとか読者の悩みにこたえるとか、ブログ運営の基本的なノウハウを取得することができます。

そこで得た知識は2サイト目、3サイト目を作ってくるときに活きてくるんですね。

ブログテーマの選び方・記事ネタの見つけ方まとめ

・まずは自分の得意なことや好きなことで記事をたくさん書いてみよう

・初心者や始めたばかりの人に向けて教えてあげるイメージを持つと、記事ネタはたくさん浮かぶ

・ブログジャンルや売る商品があるかやライバルによって、収益化できるかどうかは変わってくる

・もし収益化できなかったとしても、記事を書くコツやキーワード選定などブログ運営のノウハウを学ぶことができて2サイト目、3サイト目に活きてくる