未分類

ブログ運営の失敗例・#今日の積み上げTwitterの心理・努力の過程を承認してもらおうとする人たち・甘え

ブログ運営での収益化は、90%の以上の人が途中で挫折します。

失敗例の中でも、#今日の積み上げツイート、をする人たちの例を紹介していきます!

ブログ初心者が「#今日の積み上げツイート」をする心理・甘え・フォロワーに褒めてもらいたい・承認欲求・慣れあい・Twitter

ブログ初心者の人にありがちなのが

「#今日の積み上げツイート」

とか言って、Twitterで1日にやったことを毎日ツイートすることです。

・ブログ1記事更新(連続更新75日目!)

・オンライン英会話(25分)

・ジョギング(30分)

やりました!

#今日の積み上げ #ブログ仲間募集中

みたいな。

このツイートをする心理はというと……

 

努力の過程を、褒めてもらったり承認してもらおうと思っている

 

ということなんです。

つまり、甘えですね。

 

ブログを収益化したかったら、毎日更新なんてやって当たり前です。

 

ブログで結果を出す人は、黙って誰にも言わずに1年や2年の間、淡々と毎日更新をしています。

上手くいくか分からない孤独な状況に耐えながら、それでもブログを書き続ける。

こういう人が、1年~2年後に結果を出すんです。

いちいち、「#今日の積み上げツイート」をして毎日承認されたがっているようなメンタルに甘えのある人は、1年以内で挫折する人がほとんどです。

今日はやる気が出ない。半年もがんばったのに収益が全然でない。やっぱり私にはブログに向いてないかも。えーん。

#しんどい #疲れた

みたいな、情緒不安定なツイートを1年以内にし始めます。

#今日の積み上げツイート、をしていいのはすでに結果を出したインフルエンサーと芸能人だけ・ブログ初心者は毎日の積み上げをつぶやくのはNG

某インフルエンサーの『●●さん』も今日の積み上げを毎日ツイートをしてるじゃないか!

と反論がくるかもしれません。

しかし、これとそれとは話が全然違ってきます。

 

すでに収益などで結果を出しているインフルエンサーの方は「今日の積み上げツイート」をしてもいいんですよ。

 

なぜなら、「ブログで稼いでる人は毎日どんなことをしてるんだろう」と興味があるフォロワーがいるから、ツイートすることが「サービス」になっているからです。

アイドルとか芸能人が「今日食べたランチ」のブログを書いても、アクセスがたくさん来るのと同じです。

「結果を出しているインフルエンサーや芸能人」

は今日の積み上げツイートをしてもいいんです。

ただし、まだ結果を何も出してないブログ初心者(あなたのことです)が「積み上げツイート」をするのは非推奨です。

その行為は、ただの甘えであり、慣れ合いです。

本気でブログで結果を出したかったら、甘えを捨てたほうがいいでしょう。

おすすめとしては、「今日の積み上げ」の内容は自分だけが読める手帳とか日記に、記録として書いておくのがいいでしょう。

ブログ初心者の失敗例・#今日の積み上げツイートについてのまとめ

・ブログ初心者が「#今日の積み上げツイート」をする心理は、努力の過程を褒めてもらったり承認してもらいたいという甘え。こういう人は1年以内に挫折する可能性が高い。

・ブログで結果を出す人は、ブログの毎日更新なんて当たり前で、1年~2年黙って淡々と更新している。

・すでに結果を出しているインフルエンサーや芸能人の方は、今日の積み上げツイートをすることがサービスになるのでしてOK。

・ブログ初心者は今日の積み上げツイートの内容を、自分だけが読める手帳や日記に記録しておくのがおすすめ。

ブログで収入を得るメリットまとめ【収益化・やる意味・趣味ブログ】はコチラ

ブログのネタ探しのコツはGoogleサーチコンソールをチェック!【例・面白い・ブログのネタに困ったら・ネタ帳】はコチラ

[/box06]